050-3567-8123 受付時間 11:00-21:00

無料体験
お申し込み

第3回生徒交流会を開催しました!

第3回生徒交流会

第3回生徒交流会「MeetUp」

2022年5月22日(日)にDiGGERSギター教室の生徒さんを中心とした交流会を開催いたしました。

3回目となりましたが、今回も多くの生徒さんにご参加いただきました。開催にあたってご協力いただいた皆様へ心より感謝申し上げます。

Meet Up(ミートアップ)とは・・・「人と人が出会い、交流する」というテーマのイベントです。
※生徒さんへ参加の強制はありません。

生徒さん同士の交流

交流会の様子

音楽やギターという共通の話題があれば、年齢などは関係無く生徒の皆さん同士が交流しています。
始めての方にも積極的に声をかけてくれる生徒さんもいて、いつも以上に和やかな雰囲気でした。

ステージ体験&ライブ

ステージ体験&ライブ

今回も気軽にステージでの演奏を楽しんでいただけるよう「ステージ体験&ライブ」を行いました。

「ステージ体験」はギターを始めて間もない方や、ステージでの演奏経験が無い方のライブデビューとして楽しんでいただく企画です。
ステージでの演奏は緊張しますが、とても刺激的な体験になることは間違いありません!

「ライブ」としては本格的な環境で発表会風のライブを楽しめます。

エレキギター、アコースティックギター、弾き語り、ソロギターなどの演奏があり、私もサポートで「ギター」「歌」「司会進行」で奮闘します!(汗)

最後は飛び入り参加でセッション(ぶっつけ本番のアドリブ演奏)となり、これも面白いステージでした。

「ステージ体験&ライブ」は希望者のみ行います。見学大歓迎です。

ステージで演奏できるまではどれぐらいかかる?

ステージで演奏できるまで

簡単な曲であればギターを始めて1ヵ月~3ヵ月ほどで弾けるようになるので、(その気になれば)直ぐにステージで演奏することができます(個人差はあります)。
初心者の方は講師と一緒にステージ演奏を行うことも多く、初めてでも全てサポートするので安心です。

「ステージ体験」を目標にレッスンをする生徒さんが多いので、目安として書いています。
※ステージ演奏を目標にしなければいけない、ということではありません。

定期開催予定!

定期開催予定

次回は4、5ヵ月後(秋ごろ)の開催を予定しております。今回参加された方はもちろん、新しくご入会された方、ご家族・ご友人もお誘いいただき気軽にご参加ください。

一般参加も可能です。参加をご希望の場合はホームページの体験レッスンお申込み・問い合わせフォームにてお申込みください。
お電話、教室のLINE公式アカウントもご利用できます(詳細は体験レッスンお申込みページへ)。

【参加費】(変更になる場合があります)
・大人:¥2,000+2オーダー
・高校生以下:¥1,000+2オーダー
・小学生以下:オーダー料金のみ

【会場】(変更になる場合があります)
LIVE CAFE Jammin'

新規生徒・入会募集中!【体験レッスンあります】

DiGGERSギター教室は、随時生徒を募集しております。これからギターを始めようを思っている初心者の方や、独学に限界を感じている方、ギター仲間を作りたい方、まずは無料体験レッスンをお申込みください!

↓↓交流会に参加をご希望の方は体験レッスン申し込みフォームへ↓↓

ご予約・お問合せ

オンライン予約・お問合せ

体験レッスン予約

LINEから予約・お問合せ

LINEの友だち追加

お電話でご予約
※レッスン中で電話に出られないことがあります。

050-3567-8123

体験レッスンの詳細