050-3567-8123 受付時間 11:00-21:00

無料体験
お申し込み

第4回生徒交流会

第4回交流会

第4回生徒交流会「MeetUp」

2022年11月27日(日)にDiGGERSギター教室の生徒さんを中心とした交流会を開催いたしました。

恒例になってきましたが、今回も多くの生徒の皆さんにご参加いただきました。
会場は今回初めて川越スタジオチコを使わせていただきました。

Meet Up(ミートアップ)とは・・・「人と人が出会い、交流する」というテーマのイベントです。
※生徒さんへ参加の強制はありません。

生徒さん同士の交流

交流会の様子

交流会はDiGGERSギター教室の生徒さんが気軽に集まるイベントとして不定期に開催しています。
交流会に参加していただくことで、他の生徒さんと情報交換したり、一緒に練習する仲間が出来たりと、ギターのモチベーションアップにもつながります。

ステージ体験&ライブ

ステージ体験&ライブ

ステージでの演奏を気軽に楽しんでいただけるよう「ステージ体験&ライブ」を今回も行いました。

「ステージ体験」はギターを始めて間もない方や、ステージでの演奏経験が無い方のライブデビューとして楽しんでいただく時間です。
初めてのライブは誰でも緊張するものです。刺激的な体験を楽しみましょう!

「ライブ」としては本格的な環境で発表会風のライブを楽しめます。

講師の私もギターのサポート(ギターはもちろん!歌も歌います)で参加します。

「ステージ体験&ライブ」は希望者のみ行います。見学のみでも問題ありません。

講師演奏

講師演奏

今回はベーシストの橋本篤さんを特別ゲストとして招き、最後にミニライブを行いました。
ギターとベースのインスト(インストゥルメンタル:楽器のみの演奏)での演奏です。
橋本さんには直前に譜面を渡し、ステージで打ち合わせ無しのぶっつけ本番です。
二人の「あ・うん」の呼吸や緊張感も、観ている側にも伝わったかと思います。
演奏曲は世界中でカバーされている名曲「White Christmas」を演奏しました。

いきなりセッション

ドラムを叩ける生徒さんと、弾き語りの生徒さんにベースの橋本さんが加わり急遽セッションタイム!本格的なバンド演奏を聞かせてくれました!
音楽は、初めて会った人同士でも一緒に演奏出来るのが面白いところ。交流会ではギターのレベルは関係なく楽しむことが出来ます。

最後はセッション

定期開催予定!

次回は4、5ヵ月後(春ごろ)の開催を予定しております。今回参加された方はもちろん、新しくご入会された方、ご家族・ご友人もお誘いいただき気軽にご参加ください。

一般参加も可能です。参加をご希望の場合はホームページの体験レッスンお申込み・問い合わせフォームにてお申込みください。
お電話、教室のLINE公式アカウントもご利用できます(詳細は体験レッスンお申込みページへ)。

新規生徒・入会募集中!【体験レッスンあります】

DiGGERSギター教室は、随時生徒を募集しております。これからギターを始めようを思っている初心者の方や、独学に限界を感じている方、ギター仲間を作りたい方、まずは無料体験レッスンをお申込みください!

↓↓交流会に参加をご希望の方は体験レッスン申し込みフォームへ↓↓

ご予約・お問合せ

オンライン予約・お問合せ

体験レッスン予約

LINEから予約・お問合せ

LINEの友だち追加

お電話でご予約
※レッスン中で電話に出られないことがあります。

050-3567-8123

体験レッスンの詳細